北村再開発

北村再開発は世の中の問題について語ります。

「良い高校に行き、良い大学に入り」←ここまでは分かる

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/19(火) 08:57:58.869 id:mbaOeMHs0.net「良い会社に入り」←これの難易度高すぎじゃね? 

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/19(火) 08:58:26.733 ID:4K0E/B+Y0.net人はそれを普通と呼ぶ 

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/19(火) 08:58:39.054 id:LxghJ8vH0.netなんで奴隷目指すのかってことならわかるが 
難易度は低い 

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/19(火) 09:03:18.393 id:mbaOeMHs0.net良い会社って、だいたいは大企業のことになるけどさ、大企業に入った同級生はゼロ。 

みんなだいたい、公務員試験を受けて、ダメだったら民間って流れ。 

大企業の倍率が高すぎるし、大学受験みたいにはいかない。 

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/19(火) 09:06:24.584 id:SBYSqgI2r.net大学は何度でも受験出来ても会社は一度落ちたらほぼ終わり 

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/19(火) 09:08:07.131 id:aRlbWhYh0.netいい会社かどうかは入ってみたいと分からん 
明らかに悪い会社は分かるんだけどな 

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/19(火) 09:12:08.411 id:mbaOeMHs0.netあと、いい加減売り手市場とか言うのやめてほしい。 

こっちはあの宣伝のせいで、両親から過度な期待がかかったんだぞ。 

大手の倍率は年々下がる一方じゃないか。 

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/19(火) 09:12:29.819 id:mbaOeMHs0.net上がる、だった 

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/19(火) 09:12:51.971 id:yBaZydLQ0.net売り手って煽るから「俺でも大手行けんじゃね?」って奴が増えて倍率上がるんだろ 

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/19(火) 09:13:16.228 id:gpPf/U2Id.net小売、飲食なら大企業でも入れるぞ 

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/19(火) 09:15:10.043 id:gHHWxcmTx.net大企業っても電機メーカーとか行くくらいなら 
伸びてる業界行った方がいいと思う 

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/19(火) 09:15:40.454 id:mbaOeMHs0.net
友達はゼンショーに行くらしいわ。 

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/19(火) 09:16:34.477 id:mbaOeMHs0.net
このご時世、地銀はキツイよね?